追蹤
[ M O O N M A D ]
關於部落格
L U N A S E A 台 灣 私 設 F A N C L U B



























  • 21810

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    6

    追蹤人氣

LUNA SEA台北コンサート、ファン合唱で大成功=台湾メディア

 日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」は、「会場は熱気に包まれオープニング曲から、ファンも一緒に大合唱。ボーカルの河村隆一は「台北!」と絶叫。ギターのSUGIZOと熱愛がうわさされた、T-anaこと丁小芹(ディン・シャオチン)とMakiyoこと川島茉樹代も会場に駆け付けて声援を送った」と報道し、「SUGIZO“メンバーの中でナルシストなのは河村隆一だと笑っていたけれど、実は自分が一番のナルシストだと気付きました”、INORAN“結成から20年以上たつのに、なぜかJの電話番号だけは持っていない”」といった、面白トークを紹介している。

  テレビ局・東森電視公司(ETTV)は放送やウェブニュースで、「若い層のファンだけではなく、熟女たちの来場も目立った。過去に3回、台湾コンサートの実績を持つ彼らはヒット曲を1曲ずつ歌い、ファンの歓声や叫び声は途切れることがなかった」とファンを熱狂させた様子を伝え、「42歳になった河村隆一とJも、時間の経過と共にテンションが上がり、日本のバンドの魅力を見せつけた」と報道。

  日刊紙「中國時報(チャイナ・タイムス)」は、「新曲のほか「Rosier」、「TRUE BLUE」などなつかしいナンバーを熱唱し、アンコール曲はドラマ『神様、もう少しだけ』の主題歌『I for You』で、ファン全員が歌い盛り上がった。“僕たちのアジア進出は台湾がスタート地点。なので、アジアツアーも台湾から始めるべきだと思った”という河村のことばに場内が沸いた」と伝えている。また「ディン・シャオチンの案内でメンバーは士林夜市などに行って、台湾料理を食べた。シャオチンと親しいSUGIZOが、ファンに中国語で話しかける場面もあった」などといった、台湾の人々が親しみを覚えるエピソードも伝えている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)





資料來源:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0130&f=entertainment_0130_014.shtml
相簿設定
標籤設定
相簿狀態